豊島区西池袋、池袋駅近くの国家資格を持つ女性鍼灸師の美容鍼。ダイエット・しみ・しわ・たるみ・ほうれい線に! 韓国語、中国語にも対応しております。
ご予約・お問い合わせ tel  03-6434-5096 営業時間 11:00~14:00 / 16:00~22:00    休診日 水曜日、日曜日
ご予約・お問い合わせフォームへ

お知らせ

2021/08/27カロリーゼロは太る?人工甘味料はダイエットに危険

ダイエット中に必ず目がいってしまうカロリーゼロの表記。
確かにカロリー(糖質)はないので太ることはありません。
しかし太りやすくなります。
 
【人工甘味料】
カロリーゼロの商品には、舌に触れると甘みを感じる化学物質「人工甘味料」が使われています。
・アスパルテーム
・スクラロース
・サッカリン
・アセスルファムカリウム
・ネオテーム
が主なものです。成分表示を確認してみるのもいいかも知れません。
 
【人工甘味料で太りやすくなる】
人工甘味料は自然界には存在しない化学物質です。身体の栄養にもなりません。そのような物質が体内に入ると、カラダは異物として体外に排出しようと働きます。
この間、肝臓や腎臓は異物の排出にエネルギーを使うので、脂肪や糖質の分解などの機能が制限されてしまいます。
このように肝臓の機能が機能が下がっている時に、食事をしてしまえば、いつも以上に食べ物の分解が疎かになります。
結果として、太りやすくなってしまいます。
スマ-トフォンサイトを表示する